報道:三井物産海外向けロゴ刷新×佐藤可士和氏

9月25日 WBSオンエア
◇ ニュース:三井物産 海外向けロゴ刷新
大手商社の(株)三井物産が海外の各拠点によって微妙なバラつきがあったコーポレートロゴをリニューアル。漢字表記から英語表記に。同時に「世界の未来を、世界とつくる。」をテーマとしたスローガン「360°ビジネスイノベーション」も打ち出した。トータル・プロデューサーはアートディレクターの佐藤可士和氏(ポートフォリオ 注:音声が出ます)。


スローガンは、世界共通の「角度」で、商社としての多様な事業を表現したもの。
「360°ビジネスイノベーション」特設サイト
https://www.mitsui.com/brand/ja/index.html

佐藤氏と並んで記者発表に臨んだ飯島社長が、番組の取材に対して「NYではマツイの方が有名でよく間違えられる」と苦笑混じりに答えていたのには、正直笑ってしまった。 危機感を覚えるのも無理なきこと。

番組ニュース動画 (再生時間:2分26秒 注:リンク先のアーカイブ保存期間を過ぎると削除されます)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/news/post_75461/

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/