報道:雑貨×クルマ "初めての客"を狙え!

5月14日(水)WBSオンエア
特集:"初めての客"を狙え!

消費税増税後の各自動車販売店の顧客取り込み策。共通点は、いわゆる”大きい買い物”の際に決定権を持つ家庭の主婦・女性層の取り込みと、これまでクルマに接点を持たなかった層の新規掘り起こし。

WBSニュース動画 (注:アーカイブ保存期間を過ぎると削除されます)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_66317/


◇ 雑貨×クルマ
トヨタ東京カローラ旧山の手通店では、人気雑貨Francfranc(フランフラン)とコラボ、同社のテキスタイルを使って、新型車カピパラのシートやハンドルなどをデコレーション。
東京カローラのブログ(2014.5.16)
http://ameblo.jp/tokyo-corolla/entry-11851472984.html


◇ カフェ×クルマ
メルセデス・ベンツでは東京ミットダウン ガレリア内に期間限定で「Mercedes me(メルセデス・ミー)」をオープン。併設したカフェでは、原宿の行列店「ギャレット ポップコーン」とドリンクを提供。
http://www.mercedes-benz-connection.com/mercedes_me/

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/