報道:ラグジュアリー市場、地方商店街活性化事例

5月7日 WBSオンエア
冒頭ニュース:好調なラグジュアリー市場
(注:アーカイブ保存期間を過ぎると削除されます)
www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/ooe/post_65820/

ハイエンドのインテリア雑誌『ML(モダンリビング)(アシェット婦人画報社)は前年比売り上げ25%増+出稿33%増と好調。同様に高級ブランド各社が出稿するファッション誌『プレシャス(Precious)(小学館)では、数寄屋橋交差点に建つ《銀座ソニービル》(芦原義信設計)の壁面をウォークにみたてた「空中ファッションショー」を仕掛けるなど、”ラグジュアリー”な市場が人気。

ファッションプレス~ニュース動画(2014.5.7)
http://www.fashion-press.net/news/10919

特集:地方の裏通りは”宝の山”
長野善光寺の裏通り+地元不動産会社社長の見解と、宇都宮の「もみじ通り」+地元不動産ビルススタジオ社長の見解を紹介。間にリクルートの賃貸雑誌『SUMO』編集長のコメントと、今春から国土交通省がコンパクトシティ構想に基づいた支援を開始したとの短いニュースを挟む。
私見:共通キーワードは「中古」だが、「大正・昭和」「レトロ感」もあるだろう。

番組特集動画(注:アーカイブ保存期間を過ぎると削除されます)
www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_65816

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