報道:"プロ経営者"が変える資生堂

9月8日 WBSオンエア
今年4月に異例の人事として外部から資生堂のトップに迎えられた魚谷雅彦氏が、黒地に赤で染め抜かれた「ITIGAN PJ(イチガンプロジェクト)」のジャンパーを着て、番組インタビューに応じた。


高級化粧品ブランドのキャンペーンのために社長自ら百貨店店頭に立つ姿や、社員食堂を含めて全社一丸となって進めている「ITIGAN PJ」の様子などを紹介。百貨店からドラッグストアまで、幅広い価格帯で分散して展開していた商品の、対外的ブランド戦略を定義し、足場を固めたうえで、魚谷社長がいう「マルチナショナル(多国籍)なビジネス展開」を行なわれる見込み。

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/